ん〜〜〜

ん〜〜〜〜〜〜っPWも忘れるひっさびさの投稿〜〜〜〜! まあ自分メモとして使っているからいいんだけれども本の紹介も結局途中。 なんか最近全体的に堕落しすぎだなあって思う。あんなに苦労して今いる大学にきたというのに・・・やる気に持続性がない。笑 …

海を照らす光 紹介②(本を読むようになったきっかけ)

お恥ずかしいことに高遠弘美先生ご本人当ブログを発見されてしまい、全身赤面状態です・・・なんともお粗末な文章で申し訳ないです・・・。ともあれ、昨日の記事の続きです。感想などはどこかに書いておかないと忘れるため、ブログは90%くらいは自分のため…

海を照らす光 紹介①(高遠弘美先生について)

最近とても本を読むのが好きになった。好きになった背景には、高遠弘美先生と、古屋美登里先生がいる。この本の感想を書くのにはどうしても必要なお二人なので、以下に先生方のことについて述べる。 私は大学1年の時に高遠弘美先生にフランス語を習った。残…

4月7日(金)-A4メモ書き

履修完成!面接試験で「ファッションビジネスと今入っているゼミに入りたいのでこの学部に希望しました!」と言った高3。本当にそのゼミに入るし、ファッションビシネスは本当に興味深い…。そんなわけでFBを取り入れつつもちゃんとコース縛りを考慮した時間…

4月3日(月) 3女スタート!

学生生活が折り返しを迎え、無事3年生になりました 新年だったり、誕生日だったり、節目の時には必ず新しいことをやりたがる私ですが、持続できずにいつも終わります笑 そして今回は、あくまでも自分の記録用としてブログ開始☁️ いつまで続けられるかわから…