RPGはじめました。

前回ゲームの話を書いていたので、全くゲームをやったことがない私ですが今回もゲームの話です。(違う)

 

さてさて、バイトをはじめました。ゲームではないです。

名前は伏せますが渋谷にあるアクセサリー・ジュエリーショップです。週に2回、5時間30分休憩の実働4.5時間。時給940円。月にして3万4千円ちょい。多いか少ないかはそれぞれの判断基準があると思うのでどうでもいいのですが、丸々1年以上バイトをしてこなかった私が、ついに!バイト!はじめました!

 

以前やっていたバイトは塾の講師。大学が高校3年の12月頭には決まって暇を持て余していたのと、当時はバイトにとてつもなく魅力を感じていたのでこっそりと高3の2月頃から塾の講師をしていました。バイトしてはいけない高校だったけど、もう時効ということで。担当は小学校4年生・5年生の算数と中学2年生の数学。小学校の方は学校の補講、中2の子の方は定期テスト対策が中心でした。人が足りなかったのか、軽いテストを受けその場で採用をいただき、授業研修もなく次の週から授業に入りました。時給にして1200〜1400円。今思うと高い。いや本当に時給って10円で全然変わるのね笑。でも週に1日しか入らなかったから月に10000を少しこえるくらいでした。やる気がなかった訳では全くないですが、予習なども正直することがなく、、すごくユルイところでした。(裏側を知ると自分に子供ができても塾に通わせたくなくなります・・・笑)

 

一方、今やっているアルバイトは、もちろんたちっぱ!脚がパンパン!(本当にとても優しいけど)厳しい!たくさんのものを求められる!覚えることも多い!大学3年生になってようやく、、アルバイトといえど、お金を稼ぐ厳しさを感じました。

 

でも・・・楽しい!

だんだん脚が重くなって後何時間かなとか時計見ちゃうけど!休憩まだかなとか考えちゃうけど!疲れるとこけそうになるけど!けど、バイトが楽しい。

毎日1つずつ新しい武器(スキル)を渡させて、毎日少しずつできることも広がります。どんどん次のクエストに行きます。これが楽しい。もちろん何事も成長は次第に頭打ちになるけど、少しずつ何かができるようになるってこんなにも楽しいものか〜と思いました。

 

新しいことを始めるのってとっても勇気がいるけど、悪くないかもなと思えました。

全くの新しいこととしてカメラやりたいって思う。あとは昔すこーしだけやったピアノと習字。あとはほんっとうに苦手な英語・・・。あとは型紙から洋服作りたいな。油絵とかも興味ある!家に材料ある訳だし。やりたいって思っているのにやってない自分、もったいないな〜〜〜。何かと理由をつけて遠ざけてしまう性格、本当に損!やって見ないと楽しいかどうかもわかんないよね〜〜〜。

 

何かはじめよ。何がいいかな。

ゲームみたいに急激な自己変化を感じるのは最初だけだから、もしかすると楽しいって思えるのは最初だけかもしれないって思うと、何かを始めるための初期費用がとても勿体なく感じてしまうけど、気になったままやらないほうが勿体ないよね。

 

でも8月まではテストに集中!夏休み!充実させるためにも何かやらねば!!!